NEVERLAND JAPAN

ソヨン、「2021MBC放送芸能大賞」で「放課後のときめき」特別賞受賞!

2021/12/30

ソヨンが特別賞を受賞した。

29日に行われた「2021MBC放送演芸大賞」でソヨンは出演中のバラエティ番組『放課後のときめき』で特別賞を受賞した。

ソヨンは「うちの家族があまり面白くなくて"芸能大賞"に一生出られないと思っていたが本当に家門の光栄だ。サバイバルに参加する子たちは大変だと思う。今も練習してるはずなのに、 お疲れ様と言ってあげたい。最後に多くのプロダクションが発見できなかった素敵な宝石を視聴者の方に見つけてほしい」と練習生を応援する温かい感想を述べた。

『放課後のときめき』でソヨンは審査委員として冷徹な助言と応援を惜しまない審査評価で視聴者たちの熱い反応を呼び起こした。さらに、ガールズグループの先輩であり、先生として練習生たちの力量を引き出す姿を通じて、アーティストを超えたプロデューサーとしての姿を見せた。

ソヨンは「(G)I-DLE」のデビュータイトル曲「LATATA」から「HANN(Alone)」「LION」「Oh my god」「DUMDi DUMDi」「 HWAA(火花)」など数多くのヒット曲を作り、今年7月の「 BEAMBEAM 」でソロ活動を終え、「MZ世代ホットアイコン」として位置づけられている。

(G)I-DLE ソヨンが出演する「放課後のトキメキ」は、毎週午後8時20分にMBCで放送される。